森の遠足「きのこと木の実を探しに行こう!」を開催しました

9月21日に森の遠足を開催しました。
今回のテーマは「きのこ」と「木の実」ということで、森を歩きながら色とりどりの秋の実りを楽しみましたよ!

まずは遠足仲間の顔合わせ。全体朝礼をして10時に森の交流館から一斉に出発しました
今年はドングリが豊作な印象です!歩くたびにパキパキと割れる音がしました
森の奥に入っていくと、だんだんと見られるきのこが増えてきましたよ

お昼休憩をはさんで歩いた距離は約7キロ。
最年少で参加してくれた6歳の男の子も元気に歩き切りました。

今回の遠足ではこんなきのこや木の実がみつかりましたよ

ホオノキ
カツラ
ツリバナ
クリ
ミズキ
オニグルミ

これから秋が深まっていくと、もっと色々なきのこが増えていきそうです。

次回の森の遠足は紅葉が見ごろになる10月19日土曜日に開催します。

+7