世界一美しい昆虫展に行ってきました!

8月13日に、丸井今井札幌さんで開催中の「世界一美しい昆虫展」の関連イベントとして滝野の森で見られる昆虫たちの話をしてきました!

12日~14日で開催されている「まるい三越のなつやすみ」のイベントで、ONちゃんの横に滝野で見つけたかわいいハバチの幼虫の写真が使われていました!

会場はこちら!13時~と15時~の2回開催。30席埋まるのかドキドキでした。

13時から1回目スタート!
いつも来てくれている子供たちも見に来てくれました!

2回目は15時から。
1回目に比べるとフロアから人がいなくなっていて寂しくなるかなぁと思っていたら、、、

時間になったらお客様来てくれました!
始まってからもどんどん入ってきてくれて最後は満席に!!!
しかも後半は立ち見の方も出てきて昆虫クイズも盛り上がりました!!!!

普段はずっと公園の中にいるので街に出てお仕事することはとても新鮮でした!しかも翌日も、その次の日もイベントに参加してくれた方が森の情報館に虫探しに来てくれていました!!!

滝野の森昆虫野外博物館は本日(8/15)までですが、公園内での生き物探しは今後も楽しんで頂けます!(持ち帰りはできないので観察したら森に帰してあげてくださいね)

+4